
Synteny

きままにイラストを描いています 日常のこともいろいろ

ウェブサイトの更新など

イラストギャラリーページ・サークルページ等をどうにかしました。

Contactページを何とかすればひとまず改装終了かな。

武見先生やカービィなど最近描いたものもアップしてます。

サークルページは今現在ひどいタグになっているので時間があるときに手を加えたいところ。ギャラリーもサムネを表示するとか、見栄えを良くしたいですね。

 

そういえばギャラリーページにlightboxを使ったんですが、設置してから必死にローカルのhtmlファイルを見、リンクを必死にクリックして「lightbox動作してない!!」と一晩悩んでいた自分はアホでした。

 

せっかく絵も描きたまったのでpixivにもまとめてアップしないと。最近はいろいろイラストの公開手段もあるけれど、見せ方に凝る、展示してある場所含めひとつの作品にしたい(同人誌を作るのもそうだと思うんですが)、って面ではウェブサイト作りは楽しいです。マイペースにできるのもいい。

そして結局一人の世界を作りたくなってしまうのであった。

 

■ゲームのこと

ゲームもそんな感じでオンラインのオプション(オンライン対戦とかランキング機能)やソーシャルゲーム系になじめなくてオフラインプレイオンリーになってしまう。通信ケーブルやゲーム機にコントローラを繋いでの多人数プレイは平気だし、ゲームセンターで他人とマッチング対戦したりランキングに他人の名前が載っているのはなんとも思わない。なぜだ。

なんというか、家でのゲーム=一人でやるもの or 顔の見えている(かつ現実でも良く見知っている)相手とやるもの という認識で、自分しかいないと思っているところに他人の情報が表示されるのに違和感があるのかもしれない。

絵を描いているという行為もそれに近い部分があるのかも(絵を描く=一人ですること)。

 

■その他

下でも旅行のことかいてますが、近々P5の聖地巡礼に行こうと思っています。やったぜ。

広告を非表示にする