Synteny

きままにイラストを描いています 日常のこともいろいろ

最近の状況

GWはほぼ全ての日、普通に仕事でした。通勤ルートはシーンと静かで、コンビニは弁当の品揃えが少なめ。世間は休みなんだよなあ。うらやましい。バス停や駅の近くを通りかかるとリュックを背負った親子がいい笑顔だし、高速バスの発着場はトランクと手土産を持った人でいっぱい。帰りにスーパーに寄ると「行楽弁当の材料特設コーナー」やら「手土産特設コーナー」が設置されていて、これらを横目で見つつ「今日も食事作るの面倒くさい」と考えながらカップめんやカットサラダをかごに放り込むのはむなしい。遊びに行きたい。帰省したい。たまにはいいお菓子も食べたいので、手土産特設コーナーから一番小さいサイズのクッキー詰め合わせを手に取る。独り占めだ。

カットサラダ、サラダくらい自分で作ればいいじゃない、洗って切るだけだぞと思っていたけど今やそんなやる気も無くて、袋を開けて皿に入れるだけで豪華サラダが完成するという誘惑にすっかり負けてよく購入している。カニカマのせてみたり。カニカマおいしいよね。

自宅と職場の往復と、あと触手をたくさん描いたGWでした。

広告を非表示にする