Synteny

きままにイラストを描いています 日常のこともいろいろ

コミケ92に出ます

サークル「Helitron」は、コミックマーケット92で「金曜日 東地区 "プ" 41a」に配置されました!

…ということで、コミケに初サークル参加します。

当落通知メールが来たときは冷や汗すら出ずそのまま気が遠くなるかと思いました。正直な話信じられません。夢じゃないよね?!

コミケに出たサークルさんの本に寄稿させていただいたことはあるんですが(サークルを作ってすぐのことでまだ自分自身でイベントに出たこともなく、自分の絵がコミケで並んでいる本に載っているということだけで凄く嬉しかった)、ついに自分自身が参加する時が来たかと思うと非常に感慨深い。

あと、昔ファンロードに載っていた「サークル参加の手引き」「コミケレポート」みたいな記事や投稿を見て憧れていたのも懐かしい。表紙の紙はシェルリンが綺麗とか、デジタルで作画からトーン貼りまでできるソフトが出るとか(今ではすっかり普通ですね)、常連投稿者がサークル参加してたとか。あれから何年経ったのか。いろいろ思い出してしまう。

なんにしてもスペースいただいたからには頑張らねば。詳しい頒布物情報はイベントが近づいてからまた公開予定です。イラスト本については描きおろし+サイトに上げているものについても加筆修正して収録します。あと短編ストーリー漫画。ちょっと海外の漫画っぽくなるようにコマ割りや表現等試行錯誤してます。難しいですね。

しばらくは作品作りに集中します。

 

 

広告を非表示にする