Synteny

きままにイラストを描いています 日常のこともいろいろ

お疲れ様でした…

C92のイラスト本を入稿しました。

とりあえず印刷所にお願いする分はこれで完了です。

表紙はいつもマットPPにしているんですが、せっかくなので特殊紙を選んでみました。キラキラパールのはずです。一回やってみたかった。

 

学生時代ぶりに2度も完徹してしまいました。

当時は何も考えずにずっと起きていたのですが、もうそんな体力も無いので目の前のスマホとパソコンから得た知識でカバーだ。15分と90分の仮眠を使い分けて睡魔とそれなりにやり合い打ち勝ちました。眠気の来る前に事務ページ片付けたり、時間が無いのにイラレでドロップキャップに挑戦したり。我ながら良くやった。本当に。

普段仕事から帰ってくると何もできないので、ここ数ヶ月は3時半~4時起きの生活を続けていました。これは結構良いかも。

コミケまでもう休みは無いので準備はぼちぼち進めていかないとなー。お品書きも簡単に作ったほうがいいかな(ここでの告知になるとは思いますが)。よろしくお願いします。

 

作業の合間は(ずっと同じことを考えていると煮詰まるから)オリジナル作品のネタばっかり考えていた。漫画にでもできたらいいな。