Synteny-Blog

ウェブサイトSyntenyのブログ。日常のことや興味のあることを綴っています。

3月終わり

3月が終わってしまうぞ!

いったい何をやっていたのか

単純に忙しかった。時間があれば何でもできると思ったのが愚かで、なんだかんだ細かい用事(食料の買い出し、4月からの新生活に向けて必要な物品の購入、書類の記入、メールの返信、3月にありがちな生活上のもろもろの手続き等)をこなしていったら一日が終わってしまう。

 

そんなこんなで家にいたのに机に縛られた生活だったせいで、運動がほとんどできずせっかく痩せたのに見事にリバウンドしてしまった。リング君ごめん。頑張ります。

スタアラ記念絵も描いていたんですが、進捗状況30パーセントくらいでいい感じに下塗りが出来ているのに、もう記念絵として出す時期でなくなってしまったのでどうしようか。絵の内容がお祝い……?という感じのダークさなので思い切り描き込んでフレンズ追加記念のときに出そうかな。

 

R-TYPE FINAL2

あとR-TYPE FINAL2が4月29日発売決定だそうです。おめでとうございます!!クラウドファンディング時から楽しみにしていたので今からドキドキしますね。

www.granzella.co.jp

4月1日からPS4、Swichで体験版が遊べるようになるそうです。

rtypefinal2.com

ところで登場機体はどうなるのでしょうか。

R-9W(ワイズマン)が出ているし系列機も出るよね?愛しいR-9WF(スウィート・メモリーズ)、出てほしいなあ。

あとバイド系各機……。でも店頭用ポスターを見る限りそれらしい機体がいますし、R-13A(ケルベロス)、エンタメイベントでの機体閲覧でもジギタリウスIIIをはじめとしたバイド系機体が数機確認されているので、RX-12 (クロス・ザ・ルビコン)からのBX-T (ダンタリオン)は出るとみていいのか?

うーん。期待しておこう。

 

パソコンのセットアップ

先日ノートPCを新しく買ったので問題なく使えるようにセッティング。

最初はあれもこれもインストールしなければならないので非常に面倒。

しかも携帯に便利だろうと薄型・軽量タイプを買ったから光学ドライブがない。そんなことは承知で買ったけれど各種ドライバはCD-ROMで同梱されてきた。ネットに繋いでダウンロードしてこようか?いやそもそもドライバがインストールされていないからネットも繋がらないんだった。

結局デスクトップPCと手持ちの空のUSBメモリがあったのでなんとかなったものの、ノートPCに2時間ほど振り回されながら自分の「時代遅れ感」をひしひしと感じた。「軽量」のはずの相手は初対面の自分には大した重荷であった。

 

ノートPC、これからよろしくお願いします。