Synteny-Blog

ウェブサイトSyntenyのブログ。日常のことや興味のあることを綴っています。

コミケお疲れ様でした

C92お疲れ様でした。

暑さを心配して大量の飲み物と冷却用具を持っていったのですがむしろ必要ないレベルで涼しかった…。配置の関係で広い通路部分&風の良く通る場所で非常に快適でした。

今年はTwitterもやめてしまい、あまり告知もなかったのでどうなることかと心配していたのですが、当日は多くの方に本を手にとっていただけて大変うれしかったです。これを機会に当サイト(Synteny)と野跡微明をどうぞよろしくお願いいたします。

※なお、例年と同じく本の通販予定はありません。申し訳ありません。

 

数年はイベント参加できる状態ではないので、しばらくはサイト(ネット上の活動)を中心にしていけたらな、と思います。ネットでしかできないこともあるので活動の機会が狭まったと思わず、むしろ色々なことに挑戦できればいいなあと。

 

■東京観光

1日目イベントが終わってヘロヘロになってホテルに帰還。普段ならイベント終わったらすぐ帰宅→翌日から仕事 なのですが、今回は2泊して観光もしました。時間に余裕があるってすばらしい!3-4ヶ月ぶりに7時間以上睡眠をとって体力回復。

まずはイベント終了後に築地でお寿司&海鮮を楽しみました。どのネタもとてもおいしかった。マグロは身が重く詰まって、普通の刺身(切り身)のサイズなのにまさに肉!というものすごい満足感。ウニは生臭さが苦手だったのですが、クリーミーで甘い全くの別物でむしろ好物になってしまいました。網に載せると花のように開くタコの炙りやプチプチ・コリコリとした食感が今までに無いもずく酢などなど。海鮮好きには築地をおすすめします。新しくて値段も手ごろなビジネスホテルも多いしね。

翌日はスカイツリーへ。あいにくの曇りでしたがまあまあ遠くも見える。上階まで行くエレベーターも内装が凝っていて日本画の世界に紛れ込んだようです。下が混んでいても、展望デッキは十分に歩き回れるレベル。珍しい建物や屋上のペイント(学校名・建物名の記載)にも注目。大阪とはまた違った町並みが面白いです。東京の学校は運動場が砂地ではないところが殆どなんでしょうか。プールも屋上だし。

その後は食事も兼ねて周辺をぶらぶらしていました。スカイツリー近辺は少し離れれば住宅や普通のスーパーも多いのでちょっと懐かしい気分に浸れます。小学校の掲示板にSNSの利用についての注意書きがあったのに「世の中も変わったんだな……」と思いました。

終電ギリギリで大阪に帰りました。

 

今日は一日掃除とパソコンメンテをして終了。連休も終了です。

久々にいい休日だった。