Synteny-Blog

ウェブサイトSyntenyのブログ。日常のことや興味のあることを綴っています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

年末

大したことをしていないのに年末になってしまいました。 この間まで夏だったのに。 絵も色々描きましたが、ほぼ外部に出せないもの(課題のスライド用の挿絵だったり、ごく内輪で使用するために描いたものだったり)ばかりなので趣味として出せる作品も増え…

寒い┌[ ゚д゚ ]┐

いよいよ寒くなってきました。 特に床が冷える。朝、すっかり床が冷えて冷気が上ってくるのが辛い。昔の人ってどうしていたんだろうなあ。今は贅沢ですよね。 タンスの衣装整理をして、コートや靴、ジャケットなど数点新品を買いました。前買ったコートがも…

暑かったり寒かったり

すっかり秋も深まってきた印象です。 朝は外がかなり寒いし日差しの悪い部屋もジワジワ冷え込むのでコート着用&ワイシャツの下も着込んで防寒対策バッチリなのですが、昼になってくると日差しが強くて汗ばむ! そして油断していると夜になって寒い! 結局今…

秋の虫

スズムシでもいれば風流でいいのですが… 最近カメムシをよく見ます。あちこちにいるようで、道端でも屋内の通路でも、ドアの隙間にもいました。冬を越すため暖かい場所を求めてくるようです。そういえば小学校の頃、日当たりの良い廊下に大量発生して先生が…

まだ夏は続いているはず

朝晩寒くなってきました。自分の中ではまだ8月です。9月27日?どういうこと?夏休みはどこへ。 DSDC発売おめでとうございます。PS5……!! カービィ新作情報もあってワクワクです。「星のカービィ ディスカバリー」ですね。 廃墟大好きとしては嬉しいところで…

よしよし

コンタクトフォームがついに動いた。やれやれ。 こう、ちょっとしたことが嬉しい。

ウェブサイトのリニューアル作業

ブログにお絵かきツールがついていたからミクを描いてみました(ネクタイの先忘れてる。すみません。)ペンタブで描いていますが時々不思議な挙動をするのでここまで描くのもかなり難しかったです。線を引く(ドラッグ)でマウスポインタがキャンバス外に移…

凄く久しぶり

新年度を迎えてから新生活に必死でほとんど趣味に手を付けられませんでした。 (Twitterとpixivを見ていただければ多少は絵を描いていたことがわかるのですが) ウェブサイトが冬のままなのでそろそろ更新したい。 今トップページのイラストになっているシマ…

3月終わり

3月が終わってしまうぞ! いったい何をやっていたのか 単純に忙しかった。時間があれば何でもできると思ったのが愚かで、なんだかんだ細かい用事(食料の買い出し、4月からの新生活に向けて必要な物品の購入、書類の記入、メールの返信、3月にありがちな生活…

2021あけました&十三機兵防衛圏

おひさしぶりです。 2020年も色々ありましたが、まあなんとかけじめがついたこともあれば、そうでもないことも。2021年、気づいたらあけていました。 クリスマスは去年カップ焼きそばでしたが、今年は支払いついでに買ったコンビニのおにぎり&ケーキ。 大み…