Synteny-Blog

ウェブサイトSyntenyのブログ。日常のことや興味のあることを綴っています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

見ないでいいもの

体が3つくらいほしい。 最近ニュースを見ないほうがいいんじゃないかと思えてきた。もちろん役に立つ情報や見るべき情報もたくさんあるんですが、世界的に重要な事柄と自分の仕事などで特に関わる分野以外、テレビの5分とか15分のダイジェストのニュースで手…

ふらふら

用事があって外出したがもう暑いし歩き回ったせいでフラフラする。 いろいろやろうと思っていたことがあるがもうやる気もせず。麦茶でも飲みながらのんびり過ごしたい。 久々に足が疲れた。 最近は形にできる趣味があるならぜひお金にしよう!というのが流行…

動画を作る

昨年ぐらいから動画作成に手を出しています。 数年前にちょっとした遊びで宴会用の出し物の一部として簡単な動画(次のグループはこちら!みたいなタイトル映像)を作ってから結構はまってしまい、昨年からはAfterEffectsでアニメーション作りをしています。…

無題(色々な呟き)

想像力 絵に限ったことではないけれど、ある「課題(必ずやらなければならないこと)」をやっていると、それに関する別のアイデアが浮かびやすいのはなぜなんだろう。 ある絵を描いていると別の絵のアイデアが浮かぶし、ある分野の本を読んでいると関連する別…

スッキリすること

梅雨で鬱々とするうえストレスもあって体調不良。創作意欲がさっぱり湧きませんでしたが、ようやく回復してきました。後1日遅れていたら色々終わっていたところです。 お願いだからこのまま気圧安定しろ! 頑張るぞ!出来るところまでやる!