Synteny-Blog

ウェブサイトSyntenyのブログ。日常のことや興味のあることを綴っています。

見ないでいいもの

体が3つくらいほしい。

最近ニュースを見ないほうがいいんじゃないかと思えてきた。もちろん役に立つ情報や見るべき情報もたくさんあるんですが、世界的に重要な事柄と自分の仕事などで特に関わる分野以外、テレビの5分とか15分のダイジェストのニュースで手に入れればいい気がしてくる。

ネットニュースだとわかりやすく見出しが並んでいて、ついエンタメ欄などクリックしてしまい、自分の全く知らない分野のもめ事や賛否両論ネタを見て「ああ…」とか「おお…」と気持ちが下がることが多い。

あとTwitterのトレンド欄かなあ。これも何の単語だろう?とうっかりクリックするとだいたい後悔する。

よく考えれば「嫌なら(関係ないなら)見るな」という内容だ。

特にエンタメ系は、自分の好きな物だけ取り込むのが幸せというものです。

さっきのは見なかった見なかった!!

 

ところでyoutubeよ、1回クリックしたからといってその後特定の分野の動画をずっとおすすめしてくるのはやめてくれないか。(ワームばかりおすすめされる)