Synteny-Blog

ウェブサイトSyntenyのブログ。日常のことや興味のあることを綴っています。

改装中

サイトを改装のため一旦閉鎖しました。

1番はギャラリーページを作り直して見やすくする事ですが、トップページも中途半端に仕上がっているので一旦集中して直したいという気持ちがあったからです。あと、ちょっとやりたいこともあるのでその時間も取りたい…。

 

改装終了は秋頃だと思います。

 

個人サイト自体、最近は見つけるのが困難。サイトごとにレイアウトや取り扱い物を工夫していたり、内容もこだわりがあって面白かったのになあ。

懐古って言われるだろうけれど、その点においては昔はよかったですね。

他人の秘密基地を覗きに行っていた感覚が強いです。

今はなんというか、ゆっくり街や森を探索するというより「物凄い風速の中で飛び交っている情報をキャッチする」スキルやツールが必要だし、幸いにも皆の目に留まれば「トレンド」「リツイート」などで多少の時間固定はされますが、そうでなければせっかく良いものがあってもどんどん流されて見えなくなっていってしまう。そうなると探すのはとても難しい。

ネットの在り方が変わってしまったのですが、まあ、寂しいものです。