Synteny-Blog

ウェブサイトSyntenyのブログ。日常のことや興味のあることを綴っています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

もう11月も終わりです

用事で駅へ出かけたら普段よりは控えめだったけれど確実にクリスマスムードでした。とはいえ今年のクリスマス商戦は迂闊にセール、バーゲンもできないしやっぱり通販中心なんでしょうか。 自分も今年描いた絵を整理してpixivとサイトに上げないと……と思って…

絵を描く時のこだわりの話

かなり前に、大学入学時に買った簡素な机を「fantoni GT」という良いものに新調したのですが、ワゴン(引き出し)はまだ使えるからとそのまま先の机に付属してきたものを使っていました。 ところが最近1段目の引き出しを開けようとすると2段目まで開く。よく…

大人の社会見学レポート

10月はじめにヤマトグループさんの物流センター「関西ゲートウェイ」を見学してきました。 はじめに 「DEATH STRANDING」ですっかり配達依存症(兼、配送放棄の落とし物拾い依存症)となった自分。ゲームの中では「配達人」の「サム」が分断された世界の人々…

再浮上します

お久しぶりです ようやくやるべきことが出来た!ということで再浮上します。 でも遊んでいられるのも今のうちだからエンジョイしないと。ただ若干燃え尽きた感じもあるので、いまいち「解放感に満ち溢れている」雰囲気ではないです。まあ頑張らなければいけ…

ウェブサイト公開記念絵

というわけでこの双子。前の絵と同じ表情をしていることに今更気づいた。姉サイト制作。妹、絵を描く。 最近のサイト制作はもうテーブルタグでレイアウト~枠線消して~とかしなくなったなあ(書店で売っているような初心者用ガイドにまでその作り方が載って…

ウェブサイトのリニューアルを行いました

やりました! ついにウェブサイトのリニューアル完了。実に3年ぶり。 サーバー自体はものすごく前(大学時代)から借りていて、中途半端なサイトを作っては放置……を繰り返し、夏コミに応募しようと思ったときにふと思い出し簡易的なサイトを作成してアップロ…

久々に

久々にピクシブに絵を投稿しましたが、トップページはあんな感じだっただろうかとちょっとびっくり(以前はランキング右、真ん中にイベント等のお知らせやフォロワー新着などがあって開閉できるように並んでいたような……)つい最近までそうだった気がするん…

あけましておめでとうございます

今年も野跡微明とSynteny(いまのところツイッターで代用していますが)をよろしくお願いいたします。 またしばらく更新がのんびりになるとは思いますが、ゆったりお付き合いいただければうれしいです。 イベント参加は今年も無理かなあ。春ごろから冬まで、…