Synteny-Blog

ウェブサイトSyntenyのブログ。日常のことや興味のあることを綴っています。

久々に

久々にピクシブに絵を投稿しましたが、トップページはあんな感じだっただろうかとちょっとびっくり(以前はランキング右、真ん中にイベント等のお知らせやフォロワー新着などがあって開閉できるように並んでいたような……)つい最近までそうだった気がするんですが、いつ変更になったのでしょうか。

 

投稿したのは東方神霊廟の布都です。

おっちょこちょいに見せかけて切れ者なきがする。あと真面目。だから彼女を描くときはできるだけ格好よく……と決めています。でも可愛いのも好きだ。

後ろに弾幕描こうと思ったんですが絵全体のまとまりが悪くなったのでやめました。

 

見る分にはどんな絵でも好きですが、自分で描くならどちらかというと、(色使いにかかわらず、全体の雰囲気が)おとなしい、静かなほうがいいです。元気な絵を描くのはとても苦手です。

例えばお題が「セーラー服の女学生」なら飛び跳ねたりにっこり笑っているより、座ってどこか遠いところを見ているような絵にしてしまうだろうな。「また赤点だった」的な。

 

他にもカービィ系とかオリジナル系とか、投稿していないのが大量にたまっています。

 

ペン画やデフォルメイラスト、落書き系は相当大きい作品でない限りまとめてアップしたい……これはもうちょっと先だな。

物部布都www.pixiv.net