Synteny-Blog

ウェブサイトSyntenyのブログ。日常のことや興味のあることを綴っています。

ウェブサイト公開記念絵

というわけでこの双子。前の絵と同じ表情をしていることに今更気づいた。姉サイト制作。妹、絵を描く。

 

最近のサイト制作はもうテーブルタグでレイアウト~枠線消して~とかしなくなったなあ(書店で売っているような初心者用ガイドにまでその作り方が載っていたのに)

上部メニュー固定はフレームで!CSSでマウスカーソル変更!スクロールバーは色を変えて!全体的に白背景で色が薄い、文字サイズ最小の可愛いデザインもよく見た気がする。あと大き目画像に走査線を入れて背景右下固定にするとか。BBSはApeboardのスキンを必死で作ってだな…

 

今は代わりにスマホに対応するように、とかそちらの方が気を使う。

サイトの作りは正直かなり怪しいです。エラーは出ないようにしているが…何かあったら教えてください。一応うちのiPhone8からでも(上メニューが崩れますが)見れました。時間があったらスマホサイズだとハンバーガーメニューになるようにでも変更してみます。

 

でもせっかく大きいサイズ&画質やや良い目で絵を上げているので、環境があればぜひPCかタブレットで見てくれたらうれしいです。(小さいと見えないけど、わりとこだわって描いてあるところもあるのだ…。)

 

 

ドレスというか、こういう布がフワフワしている服を描くのは好きです。そろそろきちんとした制服も考えてみようか。

f:id:chromista:20200525201021j:plain

色彩の森