Synteny-Blog

ウェブサイトSyntenyのブログ。日常のことや興味のあることを綴っています。

おひさしぶりです

野跡微明です。

2019年はじめあたりからtwitterを再開して、カービィ系のイラスト等をメインにアップしているうちに12月になってしまいました。一年って早いなあ。寒くてあまり動きたくありません。天気もはっきりせず、曇りの日が多いのも嫌です。

すっかりBlogのほうも放置していたので記事の整理&久々に挨拶も兼ねて記事をかきました。サイトは現在工事中です。最新のイラストはツイッターで見てください。

ただこっちも更新頻度は低いです。まあ、ゆっくり活動していこう。(ピクシブもなんとかしないと)

【最近やったこと】

  • スマブラSPプレイ中です
    もはや最近でもないのですが……。実は初スマブラです。メインで使っているのはメタナイト。オンラインに加入していないのでCPU戦。カービィamiiboメタナイト(素顔)カラーで登録したのですが、自分の腕が上がる前にamiiboがどんどん強くなってしまい勝てません。最近ようやく崖ギリギリで必殺技を出さないように我慢できるようになりました。次の目標はガードをうまく使えるようになることです。
    そういえば買いに行ったとき店頭の試遊台で低学年くらい?の小学生たちと対戦してボコボコにされた。君たち、強いね!超恥ずかしかったです。
  • MGS(メタルギアソリッド)をプレイ、クリアしました
    スマブラがきっかけで興味が出てPSVitaでプレイ。とても面白かった。全体的なストーリーもですが、(個人的に)今の自分がもやもや考えていたことに刺さる言葉や登場人物たちの言動が多くハッとすることが多かったです。(また詳細な感想は書きます)
    「あわてない、左右確認、飛び出さない」(交通標語?)を守ればボス戦以外はアクションが苦手でも割とどうにかなるし仲間も無線で助けてくれます。なぜ今までプレイしなかったのか悔いるほどでした。お勧め。オタコン(ハル・エメリッヒ)が好きです。しかし初対面からあんな雰囲気のキャラだとは思わなかった。いかにもな研究者で寡黙な人、打ち解ければ実は話しやすいタイプ、かと思っていたので。
  • カビハンプレイ中です
    マホロア!ジェムリンゴが!足りないんだ!今回は戦闘でかけらが大量に溜まるので「かけらはあるけどリンゴが無いから足止め」状態。そうこうしているうちにレベル97になってしまった。ナイトメアに声がついたのが嬉しいです。戦闘前に「フッ……!」って言ってくれるのがいい。初めてプレイしたのが夢の泉だったので、自分の中では「悪の帝王」というか、今でも一番インパクトがあるラスボスです。

 

今後ともよろしくおねがいします。

twitter.com