Synteny-Blog

ウェブサイトSyntenyのブログ。日常のことや興味のあることを綴っています。

ひたすら寒い

やることが多すぎていまいちやる気になれません。なぜか。

 

1.寒い

部屋のつくりとか建材の問題かもしれないのですが、ともかくエアコンをかけても寒いのです。部屋自体が温まりにくく、特に足元は冷え冷え。暖かい空気は上に行くのである意味当たり前ではありますが、それ以外にも窓の付近が異様に寒かったり。一時期酷すぎて段ボールを貼っていました。

そういえばしまってあった加湿機能付き暖房機があったことを思い出して数年ぶりに稼働させました。あったかーい。

自分に必要だったのはこれだったのだ。

 

2.何となく気分でない

普段メインで使っている多色ボールペンと財布。

ボールペンはメタリック塗装が好みで選んだのですが、緑が蛍光色に近い色で見ていると落ち着かない…(原色や蛍光色はあまり好きではありません。装飾として少し入っているのは近未来的で好きですが)。同型の深めの青緑のメタリック色が売っていたので買い換えました。落ち着いていて良い色です。今まで使っていたものは家の机上に置いてメモ用にしていますが、うーん、塗り直しできないかな。家で使うものだからそれほど綺麗にできなくてもいい。

そもそも何で塗装されているか分からないし、塗料落としでボディが溶けてしまうのが不安。完全に分解もできない。ノック部分はマスキングテープで覆って、1回全体をグレーで塗ったあとに好みの色を塗ればいいんだろうか。緑寄りの明灰白色にメタリックを足したい。ステンシルで模様を入れるのもいいな。

最近安めのエアブラシを買ったので、実験台にしてもいいかもしれません。

 

財布も新しいものを注文しました。メンテナンスをして大事に使いたい。

 

ある物を使っている間に色々嫌なことがあって、使っているとどうにもその事を思い出してしまう、みたいな時、やっぱり気分を変えるのは大事じゃないかな、と思います。服もそうかな。