Synteny-Blog

ウェブサイトSyntenyのブログ。日常のことや興味のあることを綴っています。

近況(12/25)

クリスマスです。忙しくしていたためしばらく投稿できませんでした。

もう今年も終わりか。早いですね。

 

Twitterのアカウントについて

サイトにはリンクが残っていますがTwitterはアカウントを削除しました。アナリスティクスで確認したインプレッション(閲覧数)があまりないのと、普段起こったことを少しずつ投稿するのは自分に向いていないとわかったからです。

今後はサイト中心、日記はここで。絵はぼちぼちpixivとTumblrに上げます。

消したのは随分前ですが、絵を上げるだけの目的でアカウント作り直して使ってもいいかな、と思っていたら先日ツイート個別の閲覧数(タイムラインへの表示数で重複カウントあり?)が全員に表示されるようになったそうで

 

…いや、友人と検証したけど「友人の“滅多に使ってない身内数人で楽しむ目的のアカウント”」と比較してもタイムラインにあんまり流れていないみたいなんだよ自分のツイート。

 

たくさんの方に絵を見てもらえたり、良いこともいっぱいあったけれど、「皆に見えるので文章含め色々考えてTwitterの投稿ボタンを押す」という緊張感をツイートの度に感じることを考えると「投稿してる意味ないなあ…」と。

投稿にかける精神力で別のことが出来るよ。

 

何か改善されたら戻るかもしれません。

 

Tumblr

Tumblrの方はどうも調子が悪いのでアカウントを作り直しました。昔のアカウント、試しに投稿していた燕尾服のカービィの絵がペン画+背景がクリーム色っぽかったせいでセンシティブな絵と判定されていて困りました。服着てるよ!

ちょっと調整してそのうちリンクを繋げておきます。

 

12/26追記

トップページからリンク繋げておきました。本当に絵が置いてあるだけです。

paralog.tumblr.com

 

しかしこちらもこちらで投稿に気づいてもらえるんだろうか。

未だにSNSでの人間関係構築の方法がよく分かりません。