Synteny-Blog

ウェブサイトSyntenyのブログ。日常のことや興味のあることを綴っています。

片付け

物が増えてきてめちゃくちゃです。

液タブに変えたので簡単にタブレットをどかせなくなった分、その他の部分はもっときれいにしておくべきですがファイルと本で埋まっている。

一番困るのはファイルの中身をいつ処分していいかということ。郵便物のなかでも領収書とか何かの証明書とか、はたして捨てていいものか…ということもあって大事にとってありますが数年用がないところをみるともう要らないのではないかとも思う。

本はだいぶ厳選したほうだと思うけれど、結局本棚が開いた分机に平積みしていたものが入ってしまったのであんまり片付いたように見えない。大判の専門書はあいかわらず居場所無し。

 

部屋の状態は自分の状態を表すとか言いますがこれは何ともいえないなあ。