Synteny-Blog

ウェブサイトSyntenyのブログ。日常のことや興味のあることを綴っています。

2月も今日まで

気づきもしなかった。ちょっと損した気分です。

今は何もかもが落ち着いてほしい、とそう願っています。

 

そういえば受験の時期でもありますね。自分はもうテストはうんざりです。

 

書くことがない

Twitterでもここでも最近はあまり書くことがありません。書くべき内容ではなかったり、そもそも文章にするほどのことでもなく、脳内で呟いて終わる場合が多い。この辺りはネットマナーが云々、と散々言われ体験してきた世代だからということもあるでしょう。しかし、何も言葉や文章にしない日々が続くと人と会ったときに困ります。

まず話題が出てこないし、これまでに振られた会話から新しい話題を抽出できない、感性が鈍くなる。

何か発言する羽目になって「馬鹿なことしゃべってるなー…」と相手に対して申し訳なくなることが結構あります。

 

この文章もどう締めてよいか困っているところです。うーん。