Synteny-Blog

ウェブサイトSyntenyのブログ。日常のことや興味のあることを綴っています。

エディタ

HTMLやCSSを記述するのに今更Visual Studio Codeを導入しました。

今までは普段使っているテキストエディタ(一応タグは簡易的に色分け表示される)を複数開いて見比べながら使っていたのですがもう限界です。

見やすい!便利!拡張機能を入れればさらに便利!そして無料。

 

Highlight Matching Tag

marketplace.visualstudio.com

 

Path Autocomplete

marketplace.visualstudio.com

 

このあたりはかなり有り難かった。divだらけだとどこに何があるのかもう何が何やらわからない。

 

動作が軽い&入力スピードアップ&入力間違いが減ったので、非常に億劫だった絵の掲載ページが数時間であっさり完成した。

Emmetが使いこなせるようになればもっと作業スピードが早くなるのでしょう。

 

あとバージョン管理もきちんとするようにしました。

あれこれインストールして覚えて、結構疲れた一日でした。