Synteny-Blog

ウェブサイトSyntenyのブログ。日常のことや興味のあることを綴っています。

燃え尽き

人間ダメな時はあっさりダメになるんだなあと思いました。やる気出ません…というかやる気はあるけど燃料ありませんという感じ。最近急に寒いのも嫌だ。

すごくどうでもいいことの話し相手になってくれるお話ロボットが欲しい。家庭用ロボットは出ているけどみんな優等生だ。かといって自由に考えさせて会話させたら倫理的に問題が出るからダメだろう。

 

一回自分の脳を完全にコピーした人工知能と会話したら自分の見えていない(かつ他者が指摘できない)部分が分かる気がする。

自分の事は自分が一番見えていないし見ないようにしているのではなかろうか?自分と対談したら相当面倒くさいだろうな。話題が堂々巡りしそう。

 

変な検索結果

サーチエンジンの検索結果、後ろの方に出てくるサイトはページタイトルと下に表示されるページ内容の引用が一致しない(そしてURLも怪しい)ことがしばしばありますが、先日見つけたのは「XXフライス...カバー~型番XX...」のような工作機械用パーツの通販ページらしきタイトルに「流行のカラー...身長XXXセンチ、Sサイズでピッタリフィットしました!落ち着いた色で...」というファッション通販サイト?からの引用。

実際フライス盤が書き込んでたら面白いんですが。お洒落な安全カバーかな。怖いのでクリックはしていない。